スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

沖縄旅行1日目

2016/ 11/ 15
                 
今日から三泊4日の沖縄旅行に出掛けます。
朝は6時に起き出発準備、子ども達の目覚めも良く6時45分には家を出ました。家の真ん前でタクシーを拾い高速で羽田空港へ、芝浦から空港までの料金は5,550円。空港はかなり混雑、チェックインはJALサポートデスクにて。チャイルドシートの高さ調整をしたかったが長男イヤイヤで断念。そのままセキュリティゲートに並ぶ、15分ほどでゲート通過。

…ここまで快調だったが、ここから雲行きが怪しくなっていく…
長男タリーズの前で嘔吐…多分タクシーに酔ったのだ。朝から何も口にしていなかったため量は少ないが、妻、長男とも着替え。その後落ち着き20分遅れで搭乗、チャイルドシートにもしっかり座れて一安心。離陸も大幅に遅れたが何とか持ちそうかと思いきや、離陸後10分でまた嘔吐、飲んでいた水やジュースを大量にリバース。シートベルトサインが点灯していたので妻も動けず長男グッタリ…シートベルトサインが消えすぐ着替え、CAさんにも何度もきてもらいお手拭きやエチケットバックをいただく。
その後復活→グミやジュースを摂取→嘔吐→着替えを何度か繰り返し到着前の1時間は睡眠。
予定の40分遅れで那覇空港に到着、長男の調子も良くお世話になったCAさんに良かったねと見送られレンタカー会社へ。レンタカーを借りたらすぐ前のうどん屋さんへ、昼食を取りコンビニでアイスクリームを買い車に乗り込み宿泊先のホテルへ出発、長男の調子は良好。
しかし…出発10分後に車の中で再び嘔吐、今度はお昼のうどんやご飯を大量にリバース、着替え、車内清掃のためコインパーキングへ。ひと通り後始末を終え不安を抱えつつ再出発。渋滞が酷く一時間半掛けてホテル到着、長男の調子は良好。しかしチェックインを済ませ部屋まで案内してもらい、荷物を運び入れた直後に本日最後の嘔吐。到着早々ホテルのお部屋を汚してしまった。
この後は元気になりシャワー、着替え、洗濯、待ち時間でビーチをブラブラ。乾燥機も掛け、待ち時間で夕食。部屋に戻り寝る準備を整えて長男就寝。次男はやたらテンションが高く22時半現在もまだ寝ていない。
初日から体力勝負の沖縄旅行、明日からは長距離移動は辞めてプラン変更で楽しみます!
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。