FC2ブログ
        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

沖縄旅行3日目

2016/ 11/ 17
                 
沖縄旅行3日目、朝は7時半に起床、8時半から朝食。昨日より混雑していたのは外国人が多いせいか。
朝食後、魚の餌付けをしに車でブセナテラスへ行くことに。
しかし案の定10分ほど走らせたところで長男ダウン。車から降り少し休憩。これ以上の遠出は無理と判断しホテルに戻ることに。
再び車に乗り込み5分ほど走ったところで、長男とうとうリバース…そのまま走り続けホテル到着、部屋に戻り着替えを済ませ、地下のコインランドリーへ。
待ち時間、ホテル内でトレジャーハンティングをすることに。謎解きしながら文章を完成させて行くゲームだ。ビギナーレベルに挑戦、ホテル内の様々なところに隠された文字を見つけてゲームを進めて行くが、これがなかなか難しい。制限時間ギリギリで答えを出したが一文字間違えてしまった。
間違えた問題は様々な音程のベルの中からファの音のベルを見つけるというもの。一つ一つ鳴らすと長男はいとも簡単に言い当てた。恐るべし。日頃のリトミックの成果であろうか…
トレジャーハンティングを終えランチへ。前日の夜に行った中華をチョイス。飲茶が絶品、デザートのごま団子、杏仁豆腐も最高。食べ過ぎた…
その後部屋に戻ってお昼寝、長男寝付くまでに時間が掛かってしまい、起きたときには午後4時半を回っていた。
長男寝起きは良かったがすぐにぐずり出す。あんなに行きたがっていたプールにも行きたくないと。
すること無くブラブラしているとちょうどサンセットの時間に。太陽が水平線に沈んでいくのを家族で眺めた時間はなんとなく思い出深い。
サンセットを見終えディナー、あまり空腹感はなかったがすき焼き御膳をいただく。いつも通り味、接客、文句なし! アリビラ精神浸透してるわ。
食べ終わり、部屋に戻ってコーヒーを飲みながらまったり、子ども達をお風呂に入れ、遅めの就寝。
明日帰るのか〜帰りたくないな〜と家族が言っているのを聞いたとき、来て良かったと心底思う。

今日、2歳の長男と2人きりのとき長男がどこで覚えたのか突然、いつもありがとうと私に言ってきた。軽く涙をこらえた。
7ヶ月の次男はお母さんしか受け付けなくなりつつある。どんなに引き止めても力強くお母さんに向かって行く姿はとても愛おしい。
軽く涙をこらえた。


                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。