--/ --/ --

沖縄旅行4日目

2016/ 11/ 19

沖縄旅行もとうとう最終日、悲しいです…が午後3時のレイトチェックアウトに変更したので、時間まで目一杯遊びます!
4日目の朝は7時半起床、8時半から朝食。
朝食はお気に入りの和食レストランにて。
食後ビーチをブラブラ、相変わらず小さい虫を怖がる長男でした。
その後、芝生の広場でいろんな種類のボール遊びを1時間汗だくになりながら楽しみました。
意外にも家族みんなが一番楽しめたアトラクションでした!
その後とりあえず部屋に戻りシャワー、さっぱりしたところで昨日も楽しんだトレジャーハンティングへ。
今日はレベルを一つ上げてチャレンジ、しかし難しすぎるは時間もないわで早々にギブアップ…
すでに午後1時半、遅めのランチへ。
寿司、天ぷら、カレー等、何でもあってどれも美味しいホテル内のレストラン。
時間に追われながら午後2時15分までに食べ終え部屋に戻る。
荷物をまとめ午後3時にチェックアウト、お世話になりました。
さてと、長男の車酔いを心配しつつレンタカーで空港近くのレンタカー会社へ。
作戦通り遊び疲れた長男は車に乗る直前からお母さんのひざで爆睡、結局約2時間到着まで嘔吐することなく寝てくれました。
しかし帰りのフライトは長男も次男もグズグズでした…
搭乗から降りるまで約3時間、長男が嘔吐することはなかったがかなり大変でした。
結局長男は車にだけ酔うようです。今だけならいいのだけど…
電車、タクシーを乗り継ぎ自宅到着は午後10時半、みんな楽しかったね、お疲れ様でした。
最高の記念旅行になりました、ありがとう😊