FC2ブログ
        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

旅行疲れの1日

2016/ 11/ 19
                 
今日は8時半ごろ長男の声で起床。
昨日までの沖縄旅行の疲れが残っていて体が重く、喉が少し痛い。
妻と子ども二人は元気そうで安心、私は朝食後一応風邪薬を服用。
スーツケースのアンパックは昨日の夜のうちに終わっていたが、今日の洗濯は大量だ。
しかも東京は朝から雨がしとしと、気温も低い。
一度目の洗濯で部屋干し用の物干しは掛けるところがほぼ一杯になった。
二度目の洗濯を終え厚手のものは浴室乾燥をすることにした。
洗濯後は引っ越しの準備、今日は子どものおもちゃや本(大量)、靴を段ボール詰め。
順調に進めていたが、10時半ごろから長男がぐずりだす、旅の疲れか眠いと言う。
ソファーで妻が寝かしつけ、約1時間睡眠。
その後目覚めた長男と妻がお昼の買い出しへ。僕はカップラーメンをリクエスト。
皆で遅めの昼食を終え、妻はキッチン廻りを段ボール詰め、私はだらだら。
午後4時くらいから子ども二人はお昼寝、私も自室で仮眠。
午後5時半くらいになり、皆リビングに集まり出す。
妻と長男は夕食の買い出しへ、僕は家に残り次男に離乳食を食べさせる。
次男はお腹が減っていたのか、味が好きだったのか、かなりの量のおかゆを食べた。
夕食はおにぎり、みそ汁、うどんなどなど。
食後子どもをお風呂に入れ、寝かしつけ。

ここ最近2歳10か月の長男のわがまま具合がひどくなってきているように感じる。
思い通りにならないと大声でわめく、泣く、思い通りになるまで引かないし、7か月の次男を叩いたり、物を投げたりもひどい。
強めに注意しても笑っているし、親としてどう対処していいのか分からない。
同じように悩んでいる人も多いんだろうな。
まぁなるようになるか、、、
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。