FC2ブログ
        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

引越し

2016/ 11/ 21
                 
いよいよ引越し当日。
朝は8時半に起床、家族はすでに起きて朝食を食べていた。僕は起きるなりダンボール詰め作業に取り掛かる。長男は最後のリトミックへ。リトミックは妻も長男もとても楽しく参加していたので、辞めることになり申し訳ない気持ちだ。僕も発表会を見に行けたことはいい思い出となった。
名古屋でも何処かでリトミックやってないかなぁ…

梱包作業はすぐ終わるだろうとタカをくくっていたが、なかなかの作業量でお昼になっても終わらずお昼抜きで進めた。午後1時半には引越し業者さんが3名で到着、よろしくお願いしますという気持ちを込めて寸志を手渡す。梱包作業も9割がた済んでいたので僕も搬出作業を手伝った。学生時代は引越しセンターでアルバイトをしていたので作業手順は分かっている。それにしても僕がバイトしていた20年前と使っている引越し資材(家具とかがキズ付かないよう梱包する布など)はほとんど違いがないことに少し驚く。
東京の街はきっと20年経ったら全く違う景色になるだろうし、車や電車の性能なんかも格段に進歩するはずだ。
なぜ引越し資材は進歩がないのか…
世の中には変化の早いものとなかなか変化しないもとがあるんだなぁ…

引越し作業は約2時間で終了、その後マンションの管理会社の方の立会いがあり鍵を返却し退去。
2年弱の東京の暮らし、家族が一緒だったから不安は半分になったし、楽しさは倍に感じられたのだと思う。
異動させてくれた会社、一緒に来てくれた家族、刺激的な街東京、全てに感謝しかない。
またいつか戻ってきたいと思う。

今日はいったん僕の実家にチェックイン、明日は朝から僕だけで新居へ。
鍵の受け渡し、荷物の搬入、開梱、の予定。
何だか筋肉が疲れているので、今日は早めに寝よう。
名古屋での新しい生活、仕事、楽しもう‼︎
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。