FC2ブログ
        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

荷物搬入

2016/ 11/ 22
                 
今日はいよいよ名古屋の新居に荷物を搬入します。
朝は実家にて7時起き、7時半より母が用意してくれた朝食をいただく。7時50分実家出発、母の運転で一宮駅へ。運良く快速がきたが通勤ラッシュで車内激混み、ドアにへばりつき朝日の直撃に耐えながら名古屋駅到着。桜通線に乗り換えて久屋大通駅へ。その後徒歩で新居へ、9時に不動産屋さんと待ち合わせ鍵をもらい、部屋の状態を確認する。
10時半には引越し屋さんが到着、荷降ろしに取り掛かる。新居は東京の部屋よりかなり狭くて、全て入れ終わると部屋は荷物で溢れた。妻と子どもたちが使っているマットレスは処分しようと思う。午後1時には引越し作業も終わり、その後重要事項説明のため再度不動産屋さんが来た。玄関先で紙に書いてある重要事項をひたすら音読、質問しながら終了までに30分ほど要した。午後1時半には東邦ガスさんが開栓作業と設備の使い方説明に来た。小一時間掛かる。
全く開梱作業が進まないまますでに午後2時半、何だか足の裏も痛いしお腹も減ったしぐったり疲れた…それでもせっかくなので6個のダンボール箱の開梱を終えた、もう帰ろう。
午後4時過ぎに母が一宮駅まで迎えにきてくれた。
ふー、家に着いた。とりあえずお菓子とコーヒー、長男とスケボー、次男を抱っこ、夕食を待つ。
夕食を食べ子どもをお風呂に入れ寝かしつけ、いつも通りのルーティン。
実家にいると母が長男を甘やかすせいか、調子の乗り方がハンパない。しかし母が長男と遊んでくれるので妻の負担も軽減、次男もお母さんを独占できるしいい事も多い。僕としては親孝行にもなるし。
明日も開梱作業へ、早くカーテン、食器棚を買わなくてわ。なかなか落ち着かないなぁ。
早く仕事も始めなければ、と思いつつももう少しゆっくりしてもいいかなと思う今日この頃です。
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。