FC2ブログ
        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

開梱作業

2016/ 11/ 23
                 
今日は昨日に引き続き開梱作業。
朝はゆっくり8時起き、母の朝ごはんを家族でいただく。朝食後もゆっくりダラダラ。
10時過ぎに昨日と同様、母に駅まで送ってもらう。今日は妻と子どもたちも一緒に車に乗って出発。ぼくだけ駅で降ろしてもらい、家族はそのままテラスウォークへ。
今日は祝日だったので昨日とは打って変わって電車はとても空いていた。日差しもありそんなに寒くなく行動しやすかった。
久屋大通駅から新居までの間にコンビニに寄り、食料や飲み物を購入し家へ。
まったく片付いていない部屋を改めて見ると本当に終わるのかと不安になった。
今日はとりあえずダンボールを一個一個空にして行くことを目標に作業に取り掛かかった。食器棚がないので開けられないダンボールもあるが、靴や洗面用品、子どもの本や布団などを片付け、とりあえず明日から生活できる状態にできればと意気込んだ。
妻に聞かないと分からないものは全てキッチンの上へ、その他はひたすら収納棚に押し込む。
家具の配置がまだ決まらないので子どものための低反発マットはまだ敷けない。未開封のダンボールを一部屋に押し込みリビングの空間を何とか確保、午後4時半ごろ全体の5割くらい終わったかなというところで本日の作業終了。
カーテンがまだないため外から丸見えで落ち着かないが何とか住めそうだ。帰りがけにポストを覗いた。DMや広告がぎっしりで半分くらい処分してギブアップ、帰路へ。
それにしても桜通線は改札出てからが長いなぁ、かなり深いところを走っているようだ。
帰りも母が駅まで迎えにきてくれた、ありがたい。道も空いているし快適なドライブで帰宅、疲れた…。
その後少し休み夕食、お風呂、寝かしつけで今日も終わり。
明日は家族でカーテンを買ってから、ついに入居へ。食器棚や小物を買い足さなければ。そして不要なものは処分しないと。まだまだ落ち着くまでは時間が掛かりそう。ひとつひとつ楽しもう。
さぁ新しい生活が始まるぞ!
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。