FC2ブログ
        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

入居

2016/ 11/ 25
                 
本日とうとう新居に入居します。
朝は8時半実家にて起床、今日も母の朝ごはんを家族でいただく。
午後1時に父の車で送ってもらうことになったので、それまではだらだらしたり子どもと遊んだり。
お昼は焼きぞば、お好み焼、たこ焼きを食べた。
予定通り午後1時すぎに実家出発、2時新居着。
両親は15分ほどの滞在でお帰り、ついでに五月人形を実家に持っていってもらう。
収納が少ないうえに荷物が多い…
両親が帰ったので、カーテンを買いに家族でお店へ。
しかし既製品でサイズの合いそうなものがなくあきらめる。
帰りに少し公園により長男を遊ばせるが、寒すぎて撤収。
コンビニでコーヒーとおやつを買い帰宅。
一休みしてとりあえずの応急処置としてカーテンの代わりにビニールシートやタオルなどを取り付ける。
これで何とか外からの視線は防げるはずだ。
その後リビングの家具の配置を整え、床に低反発マットを張り巡らした、これで子どもたちが転んでも大丈夫だ。
そうこうしているうちに長男がぐずり出し、なんでもいやいや状態に。
この状況が一番つらい、というよりイラっとしてしまう。
怒鳴りつけたくなるのをひたすら我慢しながら、夕飯の買い出し僕一人でにコンビニへ。
適当におにぎりやうどんを買って帰ると、長男の機嫌は幾分良くなっていた。
梅のおにぎりを食べると機嫌は更によくなった。
今日はしまじろうのおもちゃが届いていて、それを知った時の長男の喜びようが子供らしかった。
長男は機嫌が良い時と悪い時のギャップがすごい。
子育ては大変だと改めて感じる。
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。