スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

今日の出来事

2016/ 11/ 25
                 
今日はゆっくり8時半に起床、家族で朝食後、洗濯を二回戦。ベランダに干しきれない分は浴室乾燥へ。その後お出かけ準備を整えて外出。目的はカーテンと食器棚の購入だ。駅まで歩いて行く途中、長男の入園候補に上がっている二つの幼稚園のうちの一つを外から見学。運動場では子どもたちが平均台の上でバランスを取らされていた。施設はとても綺麗で人気の高い幼稚園だ。元々妻がとても気に入っていた幼稚園だが最近はそうでもないらしい。もう一つ候補に上がっている幼稚園を来週早々にでも見学したいと思う。
見学を終え駅に向かう。駅に着いたがエレベーターがない。仕方なく妻と二人で長男が乗るベビーカーを担いで階段を降りる。改札を通ったがホームが反対側だったので再度ベビーカーを担いで階段を降りまた登る。かなりキツイ。
電車はすぐ来て座ることができた。大曽根駅にはすぐ着いた。そこからニトリまで徒歩5分ほど。とりあえずカーテンをチェック、やはり既製品では合わせるのが難しい。オーダーを頼むが完成までに10日も掛かるということで断念。食器棚はいいのがあったので買おうとしたが長男、次男二人ともぐずり出した上、妻も立ちくらみを訴えたため仕方なく店を出る。長男はジュース、次男はおっぱいで機嫌が戻る。妻は水分補給でとりあえず復活。その後コメダで昼食を取った。帰ろうとすると長男のオモチャオモチャ、抱っこ抱っこ攻撃でみんなでイライラ。抱っこしっぱなしの妻の体調も気になったので帰りはタクシーで。無事帰宅し子どもたちのオムツを交換、お昼寝のため寝室へ。午後5時すぎまでお昼寝できたようだ。妻も少し寝れたそうで体調も復活。
その後妻の味噌煮込みうどんを食べお風呂、寝かしつけ。午後11時現在、妻におんぶされながらも次男はまだ起きている…
今日も盛りだくさんの1日。子育ては体力勝負とはよく言ったものだ。
カーテン、食器棚はネットで買うことにします。
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。