スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

お買い物

2016/ 11/ 26
                 
本日は8時半起床、家族で朝食、洗濯といつも通りの朝。
土曜日ということもあり気分はがっつり週末。
なんだかんだだらだらとした午前中を過ごすが、家族で松坂屋へ行くことに。
目的は妻の財布を新調することと、僕の洋服を購入することだ。
行きは地下鉄をチョイスし矢場町駅へ。
松坂屋に着くと、ヴィトン、グッチ、エルメス、シャネルなど一通りチェック。
この間長男の抱っこ抱っこ、グズグズ攻撃が炸裂している。
仕方なく一旦5階のおもちゃコーナーへ。
ここに着くやいなや自分で歩き始める…
30分ほど遊びさあ行こうと言うと、また抱っこ抱っこ攻撃…もう嫌だ
妻の筋肉も限界で、さらにベビーカーの次男もぐずり出したので授乳室へジュースを買いに行く。
落ち着いたところで再度財布を買いにゴー、しかし5分で断念…
ぐずる長男をベビーカーに入れ帰ることに。
10分ほど歩いたところで長男入眠、次男も抱っこ紐で熟睡。
大変だったねなどと夫婦水入らずの会話を楽しみながらロッテリアで昼食を買い帰宅。
起きた長男、まだまだ不機嫌だったが、おいしいジャンクフードを食し機嫌が直る。
長男を連れての買い物は厳しいな…

夕食時、僕が次男に水筒で水をあげていると、かなりこぼしてしまうので妻がスタイを持ってきて次男に掛けた。
それを見た長男、水を口に含みそのまま吐き出す…(自分も構ってという意味なのだろう)
次男に対する凄まじい嫉妬心、おっぱいをあげようとすればダメダメだし、おむつも替えさせてくれない。
お母さんの気を引こうと悪いことをする、それを注意する妻もイライラ…
もうどう接していいのか、どう躾ければいいのかよく分からない。
子どもが出来て、今が精神的に一番きつい。
引っ越して環境、生活のリズムが変わってしまったのも原因かもしれない。
僕のわがままで退社し、本当に妻、長男にはストレスを掛けてしまっている。
申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
これから仕事を始めるとさらに妻には負担を掛けることになってしまう。
これが大殺界の威力なのかと思ってしまうが、負けないで乗り切る。
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。