スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

妻の誕生日

2016/ 11/ 28
                 
今日は妻の誕生日。
朝は8時に起床、その後朝食、洗濯といつも通りの朝。
次男少し風邪気味なので病院に連れて行くことに。
ついでに長男のもう一つの幼稚園候補を偵察に。
この幼稚園、家から歩くと20分くらいかかる。某大使館が近いので警察官が詰めている。
現地に着くと、セレブっぽいお母さんが門の外から園内に手を振っていた。
子どもたちの楽しそうな声が聞こえてくる。園庭には長男が好きそうなアスレチック系遊具が。
妻も僕も多分長男も気に入ったと思う、ここに決まりそうだ。
幼稚園偵察後、次男病院へ。
大き目の総合病院、初診で待ち時間が長かったが、小児科の患者は少なかった。
診察を終えお会計と薬の処方、待っている間に妻と長男は近くの公園へ。
20分ほどで呼ばれたが、転入届けをまだしていなかったため、今日は2割負担と言われた。
12時過ぎに病院を後にし帰路に、途中コンビニで昼食を買って帰宅。
長男ここまでぐずりなし、ちゃんと歩くし、機嫌も良い。楽だ。
昼食後、妻は子ども2人をお昼寝へ。僕は区役所に転入届けを出すため自転車で向かった。
15分くらいで到着、混んでいて待ち時間は長かった。
転入届、健康保険証、児童手当の手続きを済ませた。
子どもの健康保険証をゲットしたので、その足で今日行った病院へ。
返金していただき午後4時過ぎに帰宅。
子どもたちはすでに起きていた。
ここからは家族で電車でニトリへ。
目をつけていた食器棚を購入。
長男はちゃんとベビーカーに入ってくれて助かった。
帰りにロッテリアをテイクアウトし帰宅、皆でジャンクフードを堪能。
食べ終えて、長男とケーキを買いにセブンへ。
お母さん誕生日だからね!お母さん喜ぶよ!と言いながら長男しっかり歩く。頼もしい。
しっかり自分のグミとうまい棒も買って意気揚々と引き上げる。
玄関に着くなり、お母ーさん、ケーキ買ってきたよーと誇らしげに叫ぶ。
皆でケーキを食べ、お風呂を済ませ、寝かしつけ。
妻は長男がぐずらなかったのが最高の誕生日プレゼントだと言っていた、僕も同感。
今日は生活のリズムが良かったのだろうと思う。
午前中しっかり体を動かし、昼食後お昼寝。
昼寝で元気になり機嫌よく外出、帰って夕食、お風呂で温まり就寝。完璧だ。
妻の誕生日、特別なことは何もしていないが、うちは毎回そんな感じ。
誕生日に無理やり何かするのではなく、何かできる時に楽しんでそれを誕生日とかクリスマスプレゼントにしている。
でも今日の妻の誕生日は、本当に普通に過ごせる日常に幸せを感じることができた。
ぎっしり詰まった大満足の一日だ。
ありがとう&誕生日おめでとう!
                         
                                  

コメント

今日はみんなが笑顔でとても幸せな誕生日を過ごすことができました。ありがとう!
りんしゅうママより
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。