FC2ブログ
        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

今日の出来事

2016/ 11/ 30
                 
今日は朝5時頃だったでしょうか、次男がなかなか寝付けない感じだったので、普段は一人で寝ている僕のベッドに連れてきました。
連れてきた後もまったく寝る気配はなく、ずっと僕の顔を叩いたり、大きな声で叫んだり…
仕方なくリビングでゆらゆらしながら抱っこ、20分ほどでうとうとし出す。
すかさずベッドに横たえお腹をトントン、やっと寝た。
次男がベッドから落ちないようガードしながら僕も就寝、しかし気になってあまり眠れず。
何度も起きては次男を確認また寝る、を繰り返しながら朝9時まで寝てしまった。

起きると間もなく、前職同じ会社でお世話になった方から「港区役所です」というボケを入れながら入電。
会社を辞める時に社交辞令的に約束した食事の予定が明日に迫っていたのでリマインドですと…
まさか本当に決行されることになるとは…Yさん、さすがです…
ありがたく行きますが。
その後はいつもの朝。
11時頃から外出、名古屋市政資料館へ。
それから近くの公園で楽しく遊んでいたが、長男転んで一気に抱っこ抱っこモード突入。
空腹、眠気も手伝って半端ないぐずり、妻も仕方なく家まで抱っこしたりおんぶしたり。お疲れ様です。
途中僕と次男でコンビニへ、昼食を買って帰宅。
帰ってもしばらく長男グズグズだったが、徐々に回復、食事をしてお昼寝。
お昼寝の間、僕は昨日内覧したシェアオフィスの契約申込書を出すため現地へ。
問題なく受理していただいた。あとは審査結果を待つだけ、お願いします…
お菓子を買って帰宅、入れ違いで妻は一人で薬局へ。妻が出かけて30分ほどで子ども2人起床。
「お母さんは?」とぐずり出したが、買ってきたお菓子を食べようと誘うと急に元気に。
「これおいしい」を連発しながらポテトチップスをボロボロこぼしながら食べた。
ほどなく妻が帰宅、子どもたちのテンションも上がる。
夕方6時ごろまた前職場の仲間から入電、出れなかったので掛けなおすと、お世話になった取引先のYさんが出た。
来週くらいに名古屋に見えるそうなので、食事でもとお誘いいただく。
辞めた後もこうして連絡をくれて、本当にうれしい。
夕食、お風呂を終え、妻が幼稚園や児童館で催されるイベントを調べている。
僕は来週くらいから本格的に仕事を始めようと思っているので、子どもたちの予定が入るのはうれしいが、妻の体力的、精神的負担はとても心配だ。
これから名古屋で生活していくんだなぁと少し実感した日であった。
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。