スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

カーテンと食器棚

2016/ 12/ 03
                 
昨夜もまた次男の大泣きで目を覚ました、午前4時…
妻の寝室に次男を迎えに行き、とりあえず僕のベッドに寝かしてみた。
眠いのに寝れない、寝ようとしては寝返り、なかなか落ち着かず最後は大泣き…
仕方なく抱っこしてゆらゆら、20分ほどで眠りについた。
そっとベッドに寝かしつけ僕も就寝、いつもながら気になって何度も起きた。
午前7時くらいにまた次男の泣き声で目が覚めた、お腹が空いたのだろう。
すぐ妻が迎えに来てバトンタッチ、フゥー、寝よ。
少し寝て8時半に起床、朝食、洗濯を終え今日は松坂屋へ。
自転車で向かったので現地でベビーカーを借りる。
妻の財布と僕の洋服を買うのが目的、先ずはメンズ服売り場へ。
着いてしばらくすると長男がもうぐずり出した。もう嫌だ…
妻も僕も買い物は諦めおもちゃ売り場へ向かった。ここは妻に任せ僕は南館のヨドバシカメラへ。
ノートパソコンのマウスを買って家族と合流。
休憩場でジュースを飲みお昼はどうしようかと話し合う。地下のお惣菜を買って帰ろうということに。
柿安でお弁当を買って帰宅。家に着くと宅配ボックスにカーテンが届いていた。やった!
久しぶりに柿安のお弁当をおいしくいただき、カーテンを取り付けた。
これだけでぐっと部屋らしくなる。注文してくれた妻に感謝。
その後、長男次男と順番に寝かしつけ、次男も寝たので僕も少し休もうとするや否や、ニトリの配送が来た。
結構早めに着いたようで、手際よく30分ほどで食器棚の搬入とセッティングが終わった。
実際に入れてみるとかなりでかい!売り場で見るのとはサイズ感が違っていた…まぁ問題ないか。
暫くしてまた配達、今度は洗濯ラック、物干し竿、トイレマットなど。
早速僕は洗濯ラックの組み立てに取り掛かる、妻も洗濯物を畳んだり、食器を片づけたり、夕飯の支度で忙しい。
夕方になると、長らく両親から放っておかれた長男が、すごい勢いでぐずり出した。
大泣きしながら抱っこ抱っこ、洗濯ラックを組み立て終えた僕は次男に離乳食を食べさせた。
お母さんの抱っこで落ち着きを取り戻した長男の機嫌も回復、家族で夕食を取った。
夕食後すぐお風呂に入れて寝かしつけ、なんだかとても疲れた…
明日は妻のお姉さんの家族が来てくれる。
できるだけきれいに片づけたいが今日は元気がない。
明日起きたらやれるだけやろう。
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。