スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

回復

2016/ 12/ 05
                 
昨夜もずっと体調の悪かった妻、それでも同じく体調の悪い長男をケアしながらの寝かしつけ、次男には3時間ごとの授乳をしながらの就寝、本当に頭が下がります。
それでもやはり次男は夜3時半ごろ泣き出したので引き取り、僕のベッドで一緒に寝ることに。
抱っこでどうにか寝かしつけ朝までしっかり寝てくれた、ふぅ。
朝は8時ごろだったでしょうか、妻と長男が起きてきたのが分かったので、起き上がることができるまで回復したかと一安心。
しかし僕はなかなか起きれず…8時半に起きトーストとコーヒーを食べた。
今日は午前中に幼稚園で未就学児のための催しがあったので、体調が良ければ行く予定にしていた。
妻も長男も大丈夫な感じだったので行くことに。そうと決まれば急いで準備、妻と2人の子どもとで出発。
家族が出掛けている間僕は洗濯を終え銀行へ、愛知県庁の中にある三菱東京UFJへ、シェアオフィスの入金といくらかの引き出し、県庁に入ったのは初めてだったので少し緊張した。
県庁を後にし別のUFJへユーロを円に替えるために移動、とても天気が良くポカポカ陽気でサイクリングを楽しむことができた。
用事を済ませ帰宅、自転車置き場でタイミングよく家族を発見、一緒に部屋まで上がり、妻が作ってくれたう肉うどんをみんなで食べお昼寝へ。しかし長男も次男も眠れないということで、お昼寝なしで病院へ行くことにした。
病院では長男はやはり風邪の診断、妻は偏頭痛の薬をもらい終了。
帰宅しみんなでおやつ、やっぱり健康が一番だと改めて実感した。普通でいれることは有難い。
夕方になり妻は夕飯の準備に、しかし長男ここへ来て、寝不足のため激しくぐずり出す。やっぱりお昼寝は大事ね…
あの手この手で気をそらしながら何とか食事を終えた。
次男にも離乳食を食べさせ、お風呂に入れた。すると、いつもは妻と一緒にお風呂に入る長男がとことことやって来た。僕と一緒にお風呂に入ると言う。いつも一緒に入ろうと誘っても絶対うんとは言わない長男が自らやって来たのだ。
せっかくなのでのぼせるほどゆっくり入った。長男とのお風呂は久しぶりだ。
風呂上がりのアイスを一緒に食べ、歯磨きして就寝。
みんなぐっすり眠れるといいな。
僕は今日から仕事本格始動の予定だったが、明後日からに変更。
明日は家族で松坂屋の美容院へ行きます。
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。