スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

美容院

2016/ 12/ 06
                 
昨夜は長男の咳が酷く、妻もあまり眠れなかったようだ。
次男の泣き声は聞こえなかったので僕は久しぶりに一人で朝まで寝た。
8時半にみんな起床、朝食、洗濯といつも通りのルーティン。
今日は10時半から松坂屋の「しばやま」という美容院に妻、長男、次男の3人が予約を入れていたので急いで準備した。
家を出たのは10時15分くらいで10分遅れでお店に到着。長男、ここでのカットは2回目だし、美容院でカットしてもらうのも4,5回目だったので何とかなるかと思ったが、やはり一人は不安だったようでお母さんのお膝じゃないとダメみたい。妻のカラーと同時進行の予定を諦め、とりあえず妻の抱っこで長男のカット終了。
次は次男、僕の膝の上で初めての美容院でのカットだったが、やはり大泣き…
美容師さんは慣れたもんで泣こうが動こうがお構いなし、それでいて安全に作業を手早く終わらせた。
次男のカットを終え、同時に始めていた妻の席に様子を伺いにいくと、しっかり長男が妻の膝に座っていた。
あと1時間くらい掛かるということだったので、僕は長男にグレープジュースを差し入れ、次男と一緒に帰宅することになった。
帰宅前に北館で少しウインドウショッピング、欲しいものがたくさんあっていくらあっても足りない…
ビジネスを成功させたら全部買ってやると心に決め帰宅。
次男にお水とお菓子を与え、僕は軽く掃除機を掛けた。
小一時間ほど経って、妻と長男がお昼ご飯を買って帰ってきた。
とりあえず次男に離乳食を食べさせてから、みんなでお昼。そして午後2時ごろからお昼寝へ。
僕は少し仕事をしようとパソコンを開けたが10分くらいで次男が泣き出したので中断し抱っこ。
長男もぐずり出し起きてきてしまった。お昼寝が短いと夕方のぐずりが半端ないでの、寝ないと鬼がくるよと脅し、もう一度寝室へ連れて行くことに成功。
僕は次男を抱っこ紐に入れながら、再放送のHEROを見た。
程なくイオンさんが食材の配達に来て、商品を受け取ると同時に長男も起床。お昼寝は十分ではなかったようで、妻は抱っこ抱っこ攻撃を受けて少しうんざり気味。僕もなんか玄関とかカウンターとか食卓テーブルが汚いのが嫌だったので掃除をした。
捨てるものはどんどん捨て、砂でいっぱいの玄関は掃除機を掛け、支払いをし郵便物を出し少し落ち着いた。
夕飯を食べ、今日も長男、次男の順で僕がお風呂に入れた。のぼせる…
あとは寝かしつけだが、これも大変、今日は次男がぐずぐずだ。
妻は一番の楽しみである「逃げ恥」を次男をおんぶしながら鑑賞。
明日から僕はとりあえず図書館とかで仕事を始めようと思っているが、仕事を辞め1か月休んで気づいたことは、子育てはこんなにも大変なものだったのかということで、妻が今までのどんなに懸命に子育てしてきたかも分かったし、明日から妻一人に掛かる子育ての負担を思うと心配でならない。様子を見ながらやっていこう。
子育てが大変な時期はまだまだこれからなんだと自分を奮い立たせ、しっかり子育てにも参画して行かなければと思った次第です。
資産運用!楽しく学んで賢く殖やす
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。