FC2ブログ
        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

平針・運転免許更新

2016/ 12/ 08
                 
本日は8時起床、午前中に電動自転車の後部にもチャイルドシートを取り付けてもらうため大曽根イオンへ出向いた。
妻と子供たちは家の近くの市立幼稚園へ徒歩で出かけたので、その間に僕は自転車で向かう。
9時過ぎに到着、幾つかの選択肢の中から一番安全そうなものをチョイスした。
10時前には出来上がるということだったので、イオン内のスタバでカプチーノを飲みながら待った。
時間通りに出来上がり帰宅。
運転免許の更新通知が来ていたので、午後は平針の運転免許試験場へ行く予定にしていた。
名古屋では平針と言えば運転免許試験場だ。免許証写真のために一応髪をセットした。
鶴舞線とバスを乗り継ぎ1時間で到着、平日だったがすでにとても長い列が出来ていた。
更新手続きと住所変更もしなければならなかったが、比較的スムーズに進んだ。
平成25年に事故を起こしていたため、2時間の講習を受けた。
愛知県は13年連続で交通事故死者数のワーストワンだそうだ、しかも14年連続になるのも時間の問題だと言っていた。
午後3時半までみっちり講習を受け、またバスと地下鉄を乗り継ぎ、午後4時半丸の内到着。
帰る前に少し仕事をしようと、近くのスタバへ。今日2回目のスタバ。
昨日の復習とASPへの登録作業をこなし、午後6時に店を出た。
10分程で帰宅、玄関を開けるや否や長男の「抱っこ抱っこ」の声が聞こえた、はぁ…
次男に離乳食を食べさせ、僕たちも鍋をつついた。
今日も子ども二人をお風呂にいれたのだが、長男がなかなかお風呂から上がってくれず、のぼせた…
何一つスムーズに事が進まない…長男は今が一番大変な時期なのだろうか?さらにひどくなるのか?
育児に関して今は辛さが勝っている…頑張ろう

平日にも関わらず、午前中イオン、午後平針からのスタバで仕事、スケジュール自由自在だ。
改めて俺「仕事辞めたんだ」「サラリーマンじゃないんだ」と実感。
理想の人生に向かって頑張らなければ!
資産運用!楽しく学んで賢く殖やす
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。