FC2ブログ
        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

図書館、シェアオフィス、試運転

2016/ 12/ 09
                 
昨夜は3日ぶりに次男の泣き声で目覚めた、時間は午前3時。
すぐ妻たちの寝室に次男を迎えに行き、僕のベッドで寝かしつけスタート。
眠さでかなりのぐずぐず、寝ながらトントンでは入眠できないようなので、抱っこで寝かしつけに成功。
そっとベッドに寝かせお腹をトントン、ようやく寝た。
何度も起きたが、その都度トントンで寝かしつけに成功、結局朝8時まで一緒に寝ることができた。
寝不足と軽い頭痛で朝はボーっとしてなかなか起きれなかった。
今日は10時過ぎに図書館に着いて仕事を始めた。テキストを読めば読むほど分からない用語が出てくる。出てきてはググりの繰り返しで用語の意味は理解していくのだが、作業の筋が頭に入ってこないモヤモヤ感で一杯で、もう一度読み返そうと思ったが、まだ全テキストの2割も読んでないので、そのまま読み進めることにした。
結局今日の作業は挫折を味わって終わった…
午後3時にはシェアオフィスの鍵の受け渡しのため管理会社へ。
12日からの契約で滞りなく終了。
一旦帰宅し三菱東京UFJダイレクトの住所と電話番号の変更をした。
すると昼寝中の子どもたちが起きてきてしまった、僕が起こしてしまったか…
機嫌は悪くなさそうだったので、おやつを食べてから、昨日取り付けたチャイルドシートの調子を試そうと、子供たちを乗せた。
次男は前に乗せて自転車デビューだ。リアシートも問題なさそう。
白壁の高級住宅地を見ながらサイクリングしていると雨がパラついてきたので撤収。
濡れながらもなんとか帰宅、しかし長男、リアシートが余程気に入ったのか、自転車から降りたくないと言う。
ラムネでつったがまだ降りない。仕方なく僕の運転でもう少しセントラルパークをぶらぶら。
15分ほどで家に帰ると、成宮君の引退報道が…
真実は分からないが、影響力の大きい雑誌記事はここまで人を追い詰めるのかと実感し、僕もこれから記事を書くことを仕事にして行くんだなぁと改めて思った。
最近は常に長男のぐずりにイライラしている、小さい子どもがいる人はみんなどうしているんだろう。
次男も成長したらもっと大変になるんだろう…とりあえず長男、早く幼稚園に行ってくれ、と思ってしまう今日この頃。
妻はどこの幼稚園に入れるかで悩んでいる。
幼稚園ごとにそれぞれ色はあるが、僕は妻が一番楽できるという観点で選んで欲しいと思っている。
けど、様々な習い事ができる幼稚園も捨てがたい。
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。