スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

パナソニック製 エアコン

2016/ 12/ 10
                 
昨夜も次男を午前5時くらいに迎えに行き、僕のベッドへ連れてきた。
抱っこでトントンして、そっとベッドに寝かせるとすっと入眠。
何度か起きるがそのまま8時まで一緒に睡眠できた。
妻たちは午前中、幼稚園の催しへ出かけるため急いで支度していた。
僕は午前中図書館、午後エアコンを買いに行く、みんなのお昼寝が終わるころに帰宅、という予定を立てていた。
出発は少し遅れ10時過ぎに家を出た。県立図書館の4回OA専用デスクは半分くらい埋まっている程度であった。
午後1時過ぎまでテキストを読み込み、今後の流れを確認した。
図書館を後にし、お昼はあんかけスパのお店へ。
午後2時頃、松坂屋南館に到着、とりあえずH&Mでウィンドウショッピング、気に入る服は見つけられず。
その後5階まで上がりエアコンコーナーへ。妻の寝室が寒いので早急に取り付けなくては。
6畳ほどの部屋だし、使用頻度もそこまで高くないので、できるだけ安いものを探した。
4-5年前なら5万以下で取り付けまでできたそうだが、最近は部品代の高騰により6万5千円くらいが最安値だそうだ。
価格ドットコムより5千円ほど高くなるが、翌日取り付け可能だということで、込々6万7千円のパナソニック製品を購入した。
購入後はすぐ帰宅、子どもたちはまだお昼寝中だった。
午後4時ごろ、みんな起きてきておやつタイムにした。
外はかなり寒かったが、妻と長男はお買い物でコンビニに出かけた。僕と次男は留守番。
そのあとは夕食、お風呂、長男グズグズといつも通りの光景。
最近は次男の寝付きが悪く、一度起きると目がギンギンでなかなか寝付けなくなってしまう。
降ろすと泣くし、妻の抱っこ以外受け付けないので、妻は本当に疲れてしまっている。
万年肩こりと頭痛に悩まされていて、申し訳ない。子育てはハードです。
今日は見たかった幼稚園を見ることができたし、これでどこの幼稚園に長男を通わせるかの最終判断をしなければならない。
とても迷うが、気持ちは市立に傾いているようだ。一番近いということが決め手だ。
ただ市立は、申し込みこそしてあるが、まだキャンセル待ちという状態なので、しばらくは落ち着かない状況が続きそうである。
明日は日曜日、多分午前中にエアコンの取り付け作業がある。
僕は夕方から前の職場の皆さんと食事会があるので名駅へ行くことになっている。
僕ばかり出かけることに罪悪感があるので、せめて日々の家事などできることはやらなければと思っている。
資産運用!楽しく学んで賢く殖やす
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。