FC2ブログ
        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

資産運用

2016/ 12/ 14
                 
皆さん30歳を過ぎれば、会社でも責任ある立場になって行くでしょう。
そろそろ結婚したいなと考えている方、すでに子どもが何人かおられる方もいらっしゃるでしょう。
生活にゆとりが生まれ、将来の自分というものが少し想像しやすくなる頃なのではないかと思います。

一方、新聞やニュースでは国の借金や年金問題など、聞くと不安になってしまうようなニュースが連日流されています。
しっかり勉強したことはないけど、定年後の退職金や年金など将来に対する不透明感をお感じになられている方も多くみえると思います。
私もそうでした。

就職以来がむしゃらに働いて、あっという間に10年。
1年経つのってすごく早い、と年末になるたびに感じていました。
仕事ばかりしているうちになんだか貯金が貯まって来たなと感じ出したのもこの頃でした。

銀行金利なんてほぼゼロ、巷ではロバートキヨサキさんの著書「金持ち父さん貧乏父さん」が大流行。
国の借金は800兆円以上、それでも国債を発行し借金を増やし続けている。
プライマリーバランスと小泉首相が言っていたが実現するのは困難、それを批判していた民主党政権になっても支出のほうが圧倒的に多い。
子どもや孫の代に借金を押しつけているのは、自分には関係ないと言わんばかりの高齢の政治家さん。
すでに人口オーナス期に突入している日本で、年金を貰って豊かな老後を過ごすことは期待できない状況。

金融リテラシーやマネー力を自ら持たなければ、自分の人生は担保できないと考えるようになりました。
当時読んでいたのは、大前研一さん、勝間和代さん、山崎元さんらの著書でした。
ビジネスブレークスルーの講座を受講したのもこの頃です。

受講し知識を得ましたが、仕事が忙しかったのを言い訳に、実践したのは株の長期投資のみ、しかも少額です。
リーマンショックから8年経った今、振り返れば最高の投資チャンスにほぼ何もしてこなかった自分を反省し、
今一度お金の運用について学び直し、WEB上に公開することで、同じような悩みを持っている方々と共有し、少しでも人生を豊かにする一助としたいと真剣に考えています。
有益な情報を提供できるよう精一杯取り組みます。
資産運用!楽しく学んで賢く殖やす


”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。