FC2ブログ
        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

クリスマスパーティー

2016/ 12/ 26
                 
昨日12/25は妻のお姉さんの家族との、合同クリスマスパーティー!
松坂屋が開館するタイミングで地下のお惣菜屋さんに、僕だけで買い出し。
大人4人、3歳児1人(姉さん長女)、2歳児1人(うち長男)、0歳児1人(うち次男)…
どれくらい買えばいいんだろう…分量が難しいな…
と思いながら、徐々に混んでくる店内をウロウロ。
まあこんな感じかと20分ほどで買い終え帰宅。
すぐ部屋の掃除とお惣菜の盛り付け。
程なく、お姉さんの家族が到着。
お兄さんに合うのいつ以来だったかな?
1年以上は会っていなと思うが、お兄さんからも「ご無沙汰~」と第一声。
ですよね、お久しぶりです。
姉さんと姉さん長女には11月に東京で10分ほど会っていたし、姉さん長女も僕のことは「おじちゃん」と呼んでくれるようになり、あぁ親戚なんだなと実感。
姉さんは、クリスマスアイスケーキ、ジュース、引っ越し祝い、妻の誕生日プレゼントを持ってきてくれた。
で、僕ががっかりする前に僕の誕生日プレゼントはないと一言…僕からもありませんが…
一通りの挨拶を終え、乾杯をし食事スタート。
お惣菜の量が少なかったかな…兄さんすみません…
うち長男はぼちぼち食べた。
うち次男は妻特製離乳食をもりもり。
姉さん長女は…
おもちゃでずっと遊んでる…
食べたがるのはガリ、嘘でしょ…?

姉さん長女は、生まれたとき本当にすごく小さくて軽くて、うち長男出産予定日より1か月ほど生まれるのが早かったから、病院へは妻と毎日、姉さん長女の顔を見に行ったことを覚えている。
無事に生まれてホッとしたのと羨ましいのと、次はうち長男かと、ナーバスになったり…
姉さん長女は本当に小さくて、泣き声も弱々しく、最高に丁寧に抱っこしていた。
そんな姉さん長女は今では大声で笑うし、おむつも取れてるし、よくしゃべるし、うち長男とも仲良く遊ぶ。
すごい成長だ!
3年って結構すぐだね、今うちは子育て辛い真っ最中だけど、3年ってすぐだから、そう思って頑張ろう。
英語では子育ては、親になるという意味の【PARENTING】だ。
育てられてるのは親だ。俺だ。俺が一番我慢出来ていない…親として成長してないと思った…

よく食べ、よく飲み(ジュース)、子どもたちも良く遊び(うち長男は兄さんが大好きみたいだ)、とても良い時間を過ごした。
せっかく名古屋に引っ越したんだから、もっとこんな時間を作りたいと思う。

そうそうこれは書いておかないと。
今日は1000円カットに行った。
1000円だから許せるけど、多分もう行かない。
書いとかないと忘れるからここに記しておこう。

そうそうあと一つ。
今日の仕事は作業自体は何も進まず…
朝一自分のサイトを見返して、なんてひどい文章かと、愕然とする。
こんなコンテンツでは勝負できんなと…
こっから同業者のブログを検索しまくる。
参考になりそうなブログを見つけ、すぐメルマガ登録、無料スクール登録。
今の教材と同時進行で行こう。
さらに、近々もう一つ教材を買うことに決めた。

なんか焦るなぁ、焦る必要なんてないのに、と自分に言い聞かせながら、株価動きをチェックしつつ、また明日から仕切り直す。
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。