スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

育児近況

2017/ 01/ 19
                 
名古屋に引っ越してきて約2か月が過ぎました。
生活のリズムができてきて、妻も子どもたちも少し心に余裕ができたようだ。
特に3歳の長男のグズリは3割減!
たまにイライラしてしまうけど、以前に比べたら全然マシになりました。
リズムって大切。
そんな長男の幼稚園もようやく決まり、ももうすぐ入園です。
感慨深い…
次男は相変わらず、長男と比べると全く手が掛かりません。
一人で遊べて、泣いたりもしません。
ごはんやお風呂もお父さんで大丈夫。
たまに夜お父さんと一緒に寝たりもします。

私も生活パターンもだいぶ安定してきました。
7時出社、18時帰宅、次男に離乳食を食べさせてから、皆で夕食、食器を洗ってから、少しくつろぎ、順番にお風呂に入って、寝る準備、一旦皆で就寝するも次男寝れず、抱っこ紐で寝かしつけそっと布団へ、子どもたちが寝たら夫婦でお菓子を食べながらのコーヒータイム、ドラマを見たりニュースを見たり、歯磨きして24時前には就寝。
とこんな感じ。
明日もう木曜日?と時間が経つのがとても早く感じるのは、生活が充実しているからか?
毎日家族と平凡に暮らしているのはもちろん幸せだ。健康だし。
きっと一番の幸せなんだろう。

新年がスタートし行ったところは、実家、長男の誕生日にアンパンマンミュージアム、諸手続きに区役所とハローワーク(年金と健康保険料の高さにビビる)、妻への貢物(財布)を買いに松坂屋。

行く予定なのは、稚児行列とワンワンワンダーランド(ともに義姉さん親子と)、ハローワークアゲイン。
体力は1日5以上(10のうち)使わないよう気を付けたい。
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。